2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marrymeakujo.blog.2nt.com/tb.php/138-24ab8b1b

-件のトラックバック

[T3]

シシャモシシャモ(柳葉魚) ''Spirinchus lanceolatus'' は、キュウリウオ目キュウリウオ科に属する魚類|魚。食用とされる。世界中でも北海道南部の太平洋沿岸の一部でしか獲れない。漁獲高の減少のため、現在「シシャモ」として食卓に上るものの多くは輸入品のカラフトシ

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

同僚は見た!正義の弁護士の愛と悲しみ…そして怒りの果て。善と悪を超えた愛はいつか破綻するのか!?ロウピンクの業務日報

作者:2代目スレ223氏
備考1:女幹部×戦隊ヒーロー
備考2:「ブルーと黒百合」シリーズ,非エロ

「…行ってしまうのか。」
「仕事だから仕方ないさ…。でもこれだけは忘れないで欲しい。私は君の事を愛している。」
「俺もだ。黒百合…。それにあおいもな…。」
「………残念だが、時間だ。…それじゃ。」
「………ああ。」
女が一人。娘と鞄を抱えて朝霧の中へ姿を消す…。

......................................................................................

『同僚は見た!正義の弁護士の愛と悲しみ…そして怒りの果て。善と悪を超えた愛はいつか破綻するのか!?ロウピンクの業務日報』


ピンクです。
最近、同僚の榊(コードネーム:ブルー)がヤバいです。
まずここ数日、愛妻弁当(黒百合特製:でんぷのハートマーク入り)が姿を消している点。
代わりに、スーパーマーケットでワゴンセール98円で売ってたカップ麺を毎日すすってるのを見るわ。

次に、非常に攻撃的になってる件。
つい1時間前には外回りと称して屋上で昼寝してたレッドを、容赦なくビルの谷間に蹴り落としてた。
…まぁ今月に入って5度目ですから、彼がやらなくても私がやっていたけど。
そしてその攻撃性は、レッド抜きの出撃でも十二分に発揮してたし…。

「…………ふん。下らん。」
怒涛のような攻撃の前に崩れ落ちた怪人、地に伏した戦闘員たち…。
そんな彼らを冷徹に眺める瞳…。数多の相手に突貫し、阿修羅の如く戦い、圧倒的な勝利を得た男。
…その人は私たちがよく知ってる人物なのに、普段の彼とは大違い。
普段は冷静沈着な彼が愛と怒りと悲しみのスーパーモード状態…。
…いや、口調はまだクールかもしれないけど、とにかく容赦手加減一切なしのフルボッコだったから。
いつもなら攻撃2割、口撃8割なのに、今日に至っては9割8分4厘が攻撃…。本気出し過ぎ…。
「…ねぇブルー。一体、何があったのよ?」
思わず尋ねずにはいられない…。…だって怖いし。怪人たちを倒してレッドが瀕死の今、標的になりうるのは私と司令だけ…。
1/2の確率ってありえなくない!?
「…何でもないさ。」
影のある笑顔で答えるブルー。…つまり何かあったのね。
「……黒百合でなにかあったの?」
っていうかそれしか無いわね。昼食にカップ麺食べてる時点で…。
そんな私の問いに、ブルーは答える。切なそうに、遠くの空を見つめながら…。
「…あいつは行っちまったさ。遠くにな…。」
…え?喧嘩とかじゃなくって遠くに行った!?
別居?…いくら何でも、事故があって行方不明とか死んじゃったとかじゃないよね?
さらに追及しようとしたところで、胸元のポケットで携帯が振動している。
…相手は黒百合!! とりあえず原因は彼女から聞いたほうが早いかもしれない。

「も、もしもし。」
「やあピンク。元気そうで何よりだよ。」
ブルーとは対照的に全く悲壮感のない黒百合の声…。なに?彼らの間にいったい何があったの!?
「…あまり元気じゃないわよ。アンタの旦那、めちゃ凹んでるけど何かあったの?こっちとばっちりで大変なのよ。」
「そうなのかい?全く仕方のない旦那様だ…。そんなところも可愛いと思がね。」
惚気ですか?ノロケですか?NOROKEですかぁぁ!?独り身の私に対して!!
「…で、原因に心当たりは?」
「ああ。今週1週間ほど学会に出張に行っててね。北海道は良いよ。鮭が旬だし。
 まぁ旦那様も本シシャモを買ってもうすぐ帰ると伝えると、たぶん機嫌を直すはずだよ。そうだ。君の希望を聞いてなかったね。お土産、何がいい?」
…全ての疑問のピースが収まると共に、凄い脱力感を感じたのは多分、気のせいじゃない。
とりあえず自分の希望を伝えて電話を切った。
そしてこの騒ぎに決着を付けるため、ブルーに彼女の伝言を伝えることにした。

......................................................................................

でんぷのハートが入ったお弁当に舌鼓を打つブルーと、食後のデザートにジンギスカンキャラメルを頬張り悶絶しているレッドを眺めながら、なんとなく考える。
幸せって何だろう…。
何となくやるせないものを感じた私は、ハスカップジュースを自棄飲みすることにした。
…すっぱぁ。あれ?涙が止まらないほど酸っぱいジュースなのかな?コレって。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marrymeakujo.blog.2nt.com/tb.php/138-24ab8b1b

1件のトラックバック

[T3]

シシャモシシャモ(柳葉魚) ''Spirinchus lanceolatus'' は、キュウリウオ目キュウリウオ科に属する魚類|魚。食用とされる。世界中でも北海道南部の太平洋沿岸の一部でしか獲れない。漁獲高の減少のため、現在「シシャモ」として食卓に上るものの多くは輸入品のカラフトシ

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます